秋ですね!キッズ向けプログラミング教室のお知らせです!!




こんにちは!プロクラスの渡辺です。

朝夕の冷え込みも激しくなってきましたが、日中はすごしやすい毎日が続いていますね~!
金木犀の良い香りもしてきました。ご飯がおいしいです。いよいよ秋が近付いてきています!

ところで、秋といえば、 「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」などなど色々な言葉がありますが、
まあつまりは「涼しくてすごしやすいからいろんなことをはじめやすいよね!」っという事で!

秋から始めるプログラミング!
いかがですか!
大人も子供も始めるのに必要なのは興味とやる気、タイミングだと思っている渡辺ですが、
今回ちょうどこの秋にキッズ向けのプログラミング教室を開催します!


対象は小学3年生くらいから、ですが、パソコンが少しでも出来れば始められます!!
キーボードもほとんど触ったことがなくても大丈夫です、鉛筆と同じです。
それに先生がしっかり教えてくれるので安心です!
今回の教室ではゲームを作るのですが、Scratch(↓)という教材を使うので
実はほとんど文字を打つことはありません。

1
今までも色々な生徒さんが来て一緒にゲームを作ってきましたが、
最後はみんな自分から色々な仕組みを組んでくれていました!
もちろん、分からないときは先生がわかるまで教えてくれるので納得できるまで出来るのがいいですね♪

第一回目:ブロック崩し
第二回目:脱出ゲーム
第三回目:神経衰弱
第四回目:シューティングゲーム

四回開催で四つのゲームを一緒にプログラミングしていきます!
少しでも興味が出てきたらぜひこちらに!詳しく授業内容を掲載しています!

いきなり四回も・・・という方は一度体験されてみてはいかがでしょうか~!
プロクラスでは毎月第二土曜日にキッズ向けのプログラミング教室の体験教室を開いています!
少しでも興味が出てきたら、ぜひぜひお気軽にお越しください!!
体験教室も詳しくはコチラから!
よろしくお願いします!!