【授業レポート】名古屋でホームページ制作講座を開催しました!




こんにちは、プロクラスの中山です 🙂 もうすっかり春ですね。
新しいことを学びたくなる季節です!というわけで、名古屋に出張授業に行ってきましたので今回はそのレポートです。

京都・二条城の桜

3月12日に京都から名古屋へ出張授業をしてきました!

名古屋駅

「簡単ホームページ制作!はじめてのWordPress」講座が東京・大阪・横浜に続き、ついに名古屋でも初開催となりました!京都からは新幹線で30分くらいなのですぐですね♪
↓こちらは名古屋駅前にて。とてもいい天気でした!

名古屋駅前

京都以外での講座は各地の会場をお借りして開催しております。
今回の会場は、ウォールステッカーがかわいいこんなお部屋でした。

教室紹介

受講者の方々はそれぞれご自身のお仕事でホームページやブログを使いたいとのことでしたので、集中してホームページ制作に取り組んでおられました!やはり目的があるとやる気が出ますね!
※ちょっと授業に一生懸命になりすぎて授業中の写真は撮れませんでした。笑

授業の内容自体はどの地域でも基本的には一緒なのですが、ブログ中心の情報発信サイトや会社のホームページなど生徒さんの作りたいホームページの内容によって毎回質問いただくことが変わるのでとても楽しいです♪

この授業で基本的なワードプレスの操作方法や機能を学ばれて、それ以降は具体的な目標に向けてマンツーマンレッスンを受けてサイトを完成させる生徒さんも多くおられます。
もしホームページ制作でお困りでしたらいつでもご相談ください!
(自分で作るのが難しい部分はこちらでの制作も承ります♪)

img_3482

さて、もうすぐ新学期・新年度なのでもう一つ新しい授業もご紹介します!

心が折れないプログラミング体験講座、リニューアルしました!

ちょっとIT技術に触れてみたいな、プログラミングってどんなことができるのか一度体験してみたいな、という方にプログラミング体験授業もご用意しましたので、まだホームページを作るほどではないなーという方は是非こちらにチャレンジしてみてください!
下記のようなサンプルのホームページにプログラムを使って動きをつけていく授業です!思った通りにパソコンとコミュニケーションが取れるようになると楽しいですよ 😛 

⇒心が折れないプログラミング体験講座

プログラミング講座サンプルサイト

プロクラスではこれからもいろいろな講座をスタートしますので、Webやアプリ、IT技術などでお困りの方はお気軽にご相談ください!