ニュース

プログラミングコンテストの表彰式を行いました!


先日9月10日(土)に「第1回 プロクラスキッズプログラミングコンテスト2022」の表彰式を行いました。
授賞式は会場とオンラインで行われ、普段なかなか感じることのない雰囲気に緊張気味の生徒さんもいらっしゃいました。

今回は最優秀作品賞をはじめ、優秀賞、特別賞など延べ10作品ほどの受賞があり、プログラムの再現度、創造力、独創性など様々な視点から作品が選出されました。
どの作品も個性に溢れており、初めてのコンテストにもかかわらず皆さんとても意欲的に制作を行ってくれました!

普段見えてこないような一人一人の想像力が今回垣間見えたのも嬉しかったですが、普段プロクラスで学んでくれていることを最大限発揮してくれたのは講師陣としても感慨深いものがありました。

来年はさらにアップデートを加え、より良いコンテストが開催できればと思います!
参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした!

最近のニュース